新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

【Visual Studio】Microsft Team Foundationのソース分岐でブランチ名を間違えてしまった時の対処

~~~

私「ブランチ名間違えてしまいました。消し方が分かりません!」

先輩「これ、消せたっけなぁ...」

私「過去に同じようなことした人いないんですか!?」

先輩「普通の人はもっと慎重にやるからね。」

~~(´・ω・`)~~

が、先輩はちゃんと消し方調べて教えてくれました!

Microsft Team Foundationでソース分岐の消し方

f:id:maitakeramen:20180416191142p:plain
※会社の情報漏れるとまずいんで色々黒塗りにしてます。

1. ソース管理エクスプローラーを開く

2. 画像の矢印のところで、間違えて作成してしまったブランチ(ディレクトリ)を削除

3. チェックイン

これだけです!
左の「フォルダー」のところでは消せませんよ!

もちろん、履歴には残ってしまいますがそれは自分が悪いですね。
悔い改めましょう!
いや、私が悔い改めます><

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト