新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

新人エンジニアが整えるべき自席の環境

前提として

社内のみんなと仲良くなるのってとても重要だと思います。
毎日一緒なのに他人行儀じゃ疲れますよ。
※お仕事はドライにやりたい!って人はブラウザバックしてください!

かっこいいぬいぐるみ!

職場でミミッキュ

冬は加湿器!

f:id:maitakeramen:20181019150848j:plain

何故なのか

まず、ぬいぐるみですね。
これはですね、皆と仲良くなるのに最適です!
いきなりデスクの上にこれを置いて誰も反応してくれないなんてそうそうないです。
※私の場合は勝手にリボン巻かれてました。

次に加湿器ですね。
いや、これは普通に仕事が快適になります。
ドライアイの予防にもなりますし、なんか気分が良くなる
乾燥は敵よ。

水蒸気に香りをつける専用のエキスなんかもあるので、好きな人はそういうの付けても良いですね。
私の先輩エンジニアも香り付きミストまき散らしてます!
それでみんな気になって集まってきたりするわけです。

生存戦略ー!!!!


※2018/20/24 追記

今朝見たら目隠しされてた

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト