新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

【ひゃくドキ】百人同時起業!参加者募集中!

百人同時起業

hdk2019.gorillab.xyz

概要

株式会社ごりらぼの社長、沢木せいたが、起業を志す方達の背中をおします。
https://twitter.com/veuxsoeurtwitter.com

起業とは、会社を持つことではなく、事業を始めることです。
老若男女、誰でも今すぐ始めることができます。

人脈がない、お金がない、知識・技術がない、やり方がわからない...
などなど色々あると思いますが、大丈夫です。
やり方はうちの社長が教えてくれます。
ごりらぼを通して投資家に会うこともできるので、資金調達も可能です。
100人集まるんでつながりも増えます!

スケジュール

2018年12月~ 相談会・申込み・事前準備
2019年2月~ 企画開始・ビジネスモデル立案
2019年3年2日 百人集合!
2019年4月~ ビジネスモデル検証
2019年11月~ 顧客開拓
2020年2月~ 組織化・事業拡大(企画終了)

エンジニアこそ、経営者の視点を持つべき

エンジニアって技術があるんで、自分でものを作る力があります。
が、何を作るべきかが分からなかったり、必要じゃないものを作ってしまったりします。
確実に稼ぐには、世の中のニーズを発見し、検証する必要があります。
その流れを実践をもって学ぶことができます!

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト