新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

Coinhive無罪判決!さっそく導入してみたが、Error in connection establishment: net::ERR_CONNECTION_REFUSED

Coinhiveが無罪判決!
ってことで当ブログとは別に運営しているブログで導入しようとしました。


が、ダメ!

coinhiveソケット通信エラー

coinhive.min.js:1 WebSocket connection to 'wss://ws004.coinhive.com/proxy' failed: Error in connection establishment: net::ERR_CONNECTION_REFUSED

接続拒否...

こちらに書いてある通りに、スクリプトをヘッダーに埋め込んだのですがね、ダメでした。
Coinhive公式ドキュメント

<script src="https://coinhive.com/lib/coinhive.min.js"></script>
<script>
    var miner = new CoinHive.Anonymous('(公開キー)', {throttle: 0.3});
    miner.start();
</script>

こういうタグ。

裁判になったりと、騒動にもなったので、ブラウザだかOSだかのセキュリティ関連の機能が自動的にブロックしてるのでしょうかね?
公式のデモページを開いても同様のエラーになったので、これはもうダメなんだと思います。
ウィルス扱いですね。

結論を言うと諦めるしかないっぽいです。
ユーザーにとって、Coinhive導入の代わりに邪魔な広告を消せると思ったんですが、残念ですね...

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト