新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

Angularの勉強会に参加してきました!【Angular で始めるモダン Web 開発セミナー】

connpass.com

参加してきました!

内容ざっくり

・Angularの入門編
・Angular 専用コンポーネント Ignite UI for Angular の紹介
インフラジスティックス・ジャパン株式会社 が作ったライブラリです。
Google Chartsと似たような製品です。
グラフや表を簡単に作成できる奴ですね。
Google Chartsとの差を聞いてみたら、Ignite UI for Angular の方が高速で多機能ということでした。

これで作成した表を簡単にエクセル形式で落とせるのは便利だと思いました。

率直な感想

まぁ単純に自社製品の紹介でした。
こういうのがあるんだなぁ~っていう感じですね。

ただ、製品というよりは、製品に付属するサポートがメインのように思いました。
グラフを書いたりするライブラリって痒いところに手が届かなかったりするんですよね。
この会社のサポート付きのプランを契約すれば、問い合わせれば大体望むことはできるのかと。

あと、別のサービスですが、Angularの開発をサポートしますっていうのもやってて、
Angularのノウハウがある会社が日本にはまだ少ないというところに目を付けているのかと思います。

Angularについて学べたこと

正直言ってあんまないですね。
ほぼ知ってることでした。Angular未経験なら、とっても勉強になったかと思います。

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト