新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

【理由と対策】本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。

Amazonからこんなメールが届いた

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 

本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させていただきます。 

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約 https://affiliate.amazon.co.jp/help/operating/agreement 

なぜ、私のアソシエイト・プログラムアカウントは閉鎖されるのですか?
お客様のアソシエイト・プログラムアカウントは365日以上売り上げがないためです。なお、今回閉鎖されるのはアソシエイト・プログラム専用のアカウントであり、その他のアカウント(例:注文アカウント、出品アカウント)については、これまで通りご利用いただけます。 

私は何を行えばいいですか?
お客様のサイトより、Amazonの商標、特別リンクを含むすべてのAmazonコンテンツを削除し、使用を中止してください。なお、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントに未払紹介料がある場合は、指定いただいている支払方法で、毎月末の支払い時期に支払いが行われます。 

お客様はいつでも下記のURLより新規のお申し込みを行うことができます。 https://affiliate.amazon.co.jp/ 

アソシエイト・プログラムへのご参加をいただき、ありがとうございました。 

Amazon.co.jp 

理由と対策

売上げがあるのにこのようなメールが来ましたが、理由はなんなのか。

そこで、気付きました。そういやサイトのURLをAmazonに登録してなかったなと。
Amazonアフィリエイト アカウント管理
Amazonアフィリエイト ウェブサイトとモバイルアプリの変更

ここ、アフィリエイトやってるサイトは全部登録しときましょう。
おそらく、ここで登録しているサイト以外で売り上げを出しても売上げ認定されないかもです。
確実とは言えませんが、そうでないと私にこのメールが来たことの説明がつかないんですよね...

この下の「Webサイト情報の確認」のところもちゃんと設定しといた方が良いですよ。おそらく。

余談

ずーーーっと前に登録したっきりだったのですっかり忘れてました。

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト