新米エンジニアの失敗再発防止メモ

自分そしてこの世界の皆が、同じ失敗をしないためのメモ

Twitterやってます!@rakuton_t
欲しいものリストのブタメンを送ってくれた方、ありがとうございます!

動画再生用DVD作成方法 DV-PW1040 ポータブルDVDプレーヤー codecが対応していません

先に結論

Windows標準の機能ではなく、フリーソフトを使え。

私はDVDStylerを使いました。無料です。
DVDStyler - Free DVD Authoring Application

経緯

こちらのDVDプレーヤーで再生する用に、
Windowsの標準の機能でDVD-Rにmp4ファイルを焼き込んだんですが、
コーデックが対応していません って出ました。
対応していないcodecです。だっけな?

で、wmvとmovとか色んな形式試したんですが、ダメでした。
で、焼き方がダメなんかなって思ってフリーソフト使ってみたら、出来ました。
って話ですねー。

私の記事が役に立ったら、どうぞ何か買ってください!→ Amazon欲しいものリスト